DHAサプリメントにはセサミンとビタミンE配合のものがオススメ

魚の脂に含まれるDHAがすごく良い働きをする、と聞いたのはつい最近。
夫が肉好きだということもあり、食生活は肉食が中心だったけれど、
DHAの働きを見てみると、これは絶対摂らなくちゃ、という気になった。

血液をさらさらにするだけではなくて、
脳が活性化するから頭にも良い、という。
それのみならず、アレルギー症状などの緩和に一役買うこともあるらしい。

そんなDHAを摂りたいけれど、色々調べていて気になったのが、その摂取量。
普通の日本人でも、最近の食生活の欧米化によって、魚を食べる量が減ったので、
必要な分のDHAが摂れていないらしい。

さらに、DHAはすぐに酸化してしまうという弱点もあるとか。
私たち夫婦の食生活では、絶対に足りていないだろう。

そこで、頼れると考えているのが、セサミンとビタミンEが一緒に配合されたサプリメント。
例えば、サントリーからそのようなサプリメントが販売されている。

ビタミンE配合のサプリメントが良いということは聞いたことがあるけれど、
セサミンまではまだそんなに気にしていなかった。

しかし、セサミンとビタミンEが合わさった場合には、
ビタミンEだけの配合のときより倍以上、酸化を防ぐ効果があるという。

このサプリメントなら、安心して頼れると思っている。

その他の記事

pagetop